中野キルタンとヨガのお知らせです



皆様お元気でおすごしでしょうか?

前回のキルタンに、参加された人もまだ参加されたことのない方にも
耳寄り情報です。

6月のキルタンはナイトは!!!
なんと、ヨガとのコラボレーションです。

しかも、ナイトじゃないとよ!!

これまたなんと!!朝から、ヨガやります。


題して『チャンドリカヨガ & バクティキルタン』でお届けします。

チャンドリカヨガとは、リカ先生のヨガの名前です。


リカ先生は長年アシュタンガヨガを実践された方で、
どんな初心者にもその人に合った指導をして下さることで、
定評のある先生です。

今回新しい気づきをもとに、
もっと誰でも体感出来るヨガを届けて下さることに
なっています。


6月 17日  日曜日 午前9時半から午後2時までのプログラムといたします。
前半 am 9:30 村田家の家の前に集合
9:40~9:50
am10:00~11:40  チャンドリカヨガと瞑想
場所 上高田区民活動センターにて
村田家から歩いて5分のところにあります
http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/174200/d002447.html

11:40~12:00 移動

後半 pm12:00~1:00  中野バクティキルタン
pm 1:00~2:00 食べるヨガのお食事会
(神様に捧げられた菜食のごちそうをみんなで
いただきます)
場所 中野区中野5-6-6 村田家 2F
会費  前半のみ   1500円
後半のみ   1500円
前後半通し  3000円のところ2500円にいたします。

問い合わせ申し込み  ヤムナまで
govindas_murata@yahoo.co.jp
070-6524-8097



日曜日の朝、ヨガをして目覚めて、
その勢いでキルタンをして、
その週のはじめに備えてみて下さい。

きっと、生き生きとした、一週間が送れること間違いありません。

いちかばちか、参加してみて試してみてね!

なお、いつも通り、皆さんから頂いた参加費は、経費を除き、
東北地方の炊き出し支援団体のフード・フォー・ライフ グローバル ジャパン(FFL)
に寄付させていただきます。


以下、吉本りか先生のプロフィールです


人って死んだらどうなるのかな?

人はなんのために生まれてくるのかな?

子供の頃から、そんなことにとても興味がありましたが、
きちんと答えてくれる大人はまわりにいませんでした。

そんな子供がすっかり大人になって、一児の母になり
、幼いころのそんな疑問も忘れていたころに、
なぜか強烈にひきつけられ、足を踏み入れたヨガの世界。

長いこと疑問だったことの答えがそこにはありました。

アシュタンガヨガに出会ってから、人生が180度変わってしまいました。

生きることに迷いがなくなり、自分のいいところも、悪いところも全部含めて、
本当の意味で自分にOKがだせるようになりました。

カラダを動かすことは好きでしたが、人との競争が苦手で、
スポーツ全般に苦手意識が高かった私が、
ダイナミックにカラダを動かすアシュタンガヨガを、
みなさんに教えているのが、いまだに不思議です。

二年前に膝の半月板を損傷したのをきっかけに、
自分のヨガを見直すことになりました。
ヴィンヤサフローのアシュタンガヨガとは別に、
もっとゆっくり、じっくりと自分のカラダや心と
対話するようなヨガを模索しています。

普段頑張り過ぎている自分に、そのままでいいんだよとOKがだせるような、
そんな気づきをもたらすヨガを日々模索しています。

ヨガに興味はあるけど、ちょっと足を踏み入れたには…と思っている方、
私も最初は“緊張”のかたまりでした!

ゆっくりと、この“自分探し”を楽しみながら、“自由”になってみませんか?

2003年からInternational Yoga Centerにて、ケン・ハラクマ先生のもとでアシュタンガヨガの練習を始める。
2007年頃より、IYC他、都内スタジオで、アシュタンガヨガのクラスを中心に指導を開始。
2007 Studio Yoggy TTC 100H修了
2010 David Swenson Ashtanga Yoga Teacher's Training 40H修了
2010 インド中央政府公認 スワミ・ヴィヴェーカナンダ・ヨーガ研究財団(VYASA)YIC修理