2017年8月5日(土) ~Relationship~

<ラサ・関係の科学セミナー> のお知らせです。






ヴェーダに学ぶ

<ラサ・関係の科学セミナー>

8月5日(土)17:00~ @船堀VCC

「ラサ」とはサンスクリット語で「関係から得られる喜び」という意味です。誰もがラサを求めて生きています。
ラサには以下の五種類があります。
1 中立関係
2 主従関係
3 友人関係
4 親子関係
5 恋愛関係(夫婦関係)

しかしこの世界のラサは一時的で不完全であるため、これらの関係を通して私たちは苦しみを経験します。
ヴェーダ経典では本来私たちが求めている「喜びに満ちたラサ」は、この世界では手に入れることはできないと謳われています。
では私たちを「完全な愛」で満たしてくれる、「完璧なラサ」とはどこに存在するのでしょうか?

今回のセミナーでは「真実のラサが得られる場所は一体どこにあるのか?」をバヌ・スワミが明かしてくれます。



<バヌ・スワミ・マハラージ> プロフィール

カナダ生まれ。20代前半に生涯のグルであるACバクティヴェーダンタ・スワミに出会い、ブラマチャーリーの誓いを立てる。その後40年間、現在に至るまで出家の僧として独身謹厳生活を続けている。

南インド、チェンナイのラーダクリシュナ寺院で36年間、サンスクリットのヴェーダ教典の研究と翻訳に専念する傍ら、同地はもちろんマレーシア、オーストラリア、ロシア、日本においてバクティヨガを中心としたヴェーダ教典に基く叡智を現代人が理解しやすいよう講演セミナーを行い、説教活動と研究に生涯を捧げている。
主なセミナーの内容は以下の通り
「輪廻の法則とそこからの脱却」
「インド占星術とカルマについて」
「働く人のためのバガヴァッドギーター解説」
「ヨガマスターのための、ヨガ哲学」等、多岐にわたる。
他にもサンスクリット語やベンガル語の教典の解説本を執筆している。




皆様のご参加、心よりお待ちしております。